試合結果

世界マスターズ優勝!!!

11月20日にアメリカのフロリダで行われた「第8回ベテランズ国際柔道大会」に豆蔵柔道クラブ師範の早坂先生が出場し、30歳~34歳の66キロ級で見事優勝しました。帰国後試合の映像を見ましたが、気合いが入っていてとても素晴らしい内容での優勝でした。道場の子供たちは優勝メダルの大きさにびっくりしていました。

早坂先生には今回経験した海外での試合や日本と海外での柔道の違いを子供たちに話してもらいたいと思います!!!世界一本当におめでとう!!

img_2501

img_2502

全日本錬成大会

7月31日に日本武道館で全日本錬成大会が開催され、豆蔵柔道クラブから低学年チームと高学年チームの2チームが出場しました。
この大会は予選などはありませんが北は青森、南は福岡などからも強豪チームが参加するほど大きな大会です。

豆蔵柔道クラブの成績は低学年チームが3回戦敗退、高学年チームは見事3位になることができました。
低学年チームは優勝したチームに負けてしまいましたが、来年につながる試合内容だったと思います。

高学年チームは他のチームから比べて小柄なチームでしたが大将の笠川智史につなげる柔道でしぶとく勝ち上がることができました。
今回の大会は低学年も高学年もとても良く頑張っていたと思います。指導している私たちもとても嬉しく思います。

今回の結果に満足することなくこれからも練習し豆蔵柔道チームを盛り上げていきたいと思います。
応援して下さった保護者の皆様、朝早くからありがとうございました。
錬成1

錬成2

東京都大会

2月7日に東京武道館で小学生の東京都大会が行われました。
この大会は東京都の強化選手を決めるとても大切な大会です。

結果
3年生 少女軽量級の部
     準優勝      鈴木茉心

4年生 少年中量級の部
     優勝        星川遼介
     
     少年重量級の部
     ベスト8      白羽慧将

5年生 少年超重量級の部
     準優勝       笠川智史

出場した全員がよく頑張っていたと思います。
今回の大会では3人が東京都強化選手に選ばれました。昨年より1名増えましたが、もう少し良い結果がでたような気もします。

星川遼介、笠川智史は8月の全国大会に出るための予選が5月にありますので、応援宜しくお願い致します。

3都大会

2都大会

1都大会

もっと試合結果を見る >

PAGE TOP